カルマラインよりお知らせ

【カルマライン解散のお知らせ】  

この度、「カルマライン」が解散することになりました。  ​
今まで応援して下さった皆様に心より感謝申し上げます。  
以下、小久保・柳原よりコメントです。


突然ではありますが、
本日カルマラインを解散致します。

高校生からコンビを組んで10年間、楽しかったしかありません。
ネタやってる時もネタ作ってる時も楽しくて仕方なかったです。

でも、これから2人とも芸人として更に面白くなる為に話し合った結果、解散する事となりました。

10年間本当に本当に応援してくれてありがとうごいました!!

小久保勇祐



急なご報告になってしまい申し訳ありません。
小中学校の同級生である小久保くんと、ホリプロコムで7年、学生期間を含めると10年一緒にやってきたカルマラインを解散することになりました。

理由はすごくシンプルで、今のままだと売れないと感じたからです。
長いこと一緒にやって行く上で沢山のことを試したりしましたがドンドン自分たちのやりたいことの溝が深まるような気がしてしまいました。
何か結果が残せれば良かったのですが、それも上手くいかず、気付いたら昔から一緒にやっていた周りの芸人たちに何歩も先へ進まれてしまいました。

高校生の頃後輩だったヤツがテレビに出たり、KOCで準優勝したり。
自分達が学生芸人のころ、同い年の高校三年生4組が集まってやっていたユニットライブがありました。
そこにいたコンビが今年NHK新人お笑い大賞を受賞しました。
ピンで参加してたヤツは相方を見つけて今年のM-1でチャンピオンになりました。

それをテレビで見て素直に笑えないのが本当に嫌で、この状況を変えたいと思えば思うほどカルマラインでは無理だと思ってしまいました。
別に仲が悪いわけでも、やる気がなくなったわけでもありません。
むしろめっちゃ前向きな解散です。
小久保は小久保で、僕は僕で別々の面白いやつを見つけた方が2人とも可能性があると思ったんです。
小中学校の同級生でずっと続けてきたコンビなので決断するのに時間は掛かりましたが正直ずっと考えていた事です。
次へ進める気がしています。

ということで、解散しますが2人ともお笑いをやめません!
絶対にヤバイ相方を見つけて
絶対にヤバイ売れ方をしてやると燃えております。

学生時代、秋切町の頃から応援してくださった方。
ホリプロコムに入ってカルマラインになってから応援してくださった方。
高校三年生の時M-1三回戦で僕らを拾ってくれたマネージャー。
周りの芸人仲間。
小久保。
今まで本当に本当に本当に!
お世話になりました!!!
これからは別の形となりますが
なんとか沢山の芸人に追いつけるよう頑張りますので
応援よろしくお願い致します。

柳原聖