ななめ45°岡安章介が出演する、新境地開拓ムービー「探検隊の栄光」がいよいよ10月16日(金)より全国ロードショー!

「探検隊の栄光」10月16日(金)より全国ロードショー!

 

探検隊の栄光

岡安はテキトーな現地ガイド「マゼラン」役で出演しております。

撮影は“南国のジャングル”さながら全国の秘境スポットで行われ、
”スタッフ“がガケから転落するシーンや、地中に広がる巨大風穴での長期間ロケなど危険を伴う過酷なロケの中、共演者の皆様にいじられまくり、そっちのほうが過酷だったとかそうじゃないとか。笑

ぜひ、この壮大なコント(!?)を劇場のスクリーンでお楽しみください!


あらすじ

熱血キャラが定着し、すっかり落ち目となってしまった俳優・杉崎(藤原竜也)。
今後の俳優人生の方向性に悩む杉崎だったが新たな番組からオファーがやってきた。

それは未確認生物(UMA)を探す”探検隊”の隊長として出演するというもの。

渡された台本の薄さに不安を覚えつつも、伝説の巨獣「ヤーガ」が生息しているというベラン共和国に到着。待っていたのは、ノリだけで進行するプロデューサー、
とりあえず撮影を成り立たせようとするディレクター、なぜか終始無言のカメラマン、UMAオタクと無愛想なAD、さらには怪しげな現地ガイドが加わった総勢6名の”隊員”(番組スタッフ)たち。

村人への”取材”やヘビの”襲来”、ワニとの”格闘”など《それらしい映像》の収録に戸惑う杉崎隊長だったが、いつしか団結してモノ作りに挑む彼らの熱に巻き込まれて行く・・・

しかし、探検隊一行がさらにジャングルの奥地へと進んで行くと、
そこには想像を超えた事態が待ち受けていたのだった!

果たして伝説の「ヤーガ」は実在するのか!
番組は無事完成するのか!
最高にバカバカしい探検がいま、始まる!!


監督

山本透

脚本


徳尾浩司、金沢達也、山本透



出演者


藤原竜也、ユースケ・サンタマリア、小澤征悦 田中要次、川村陽介、佐野ひなこ、岡安章介(ななめ45°)


原作

荒木源「探検隊の栄光」(小学館刊)


主題歌


ウルフルズ「ボンツビワイワイ」(ワーナーミュージック・ジャパン)


配給

 


東宝映像事業部

©2015「探検隊の栄光」製作委員会



公式HP


http://tanken-movie.com/




  • このページのトップへ